サビキの季節

どうもしげおです。

 

サビキ釣りの季節到来ですね。

先日サビキ一本で行ってきました。

2時間で100匹越え!

いわしと小鯖たちでした。

ご近所におすそ分け用とうちで食べる用でわけて。

 

わたしは自分で釣った魚は自分で捌く主義なので

その日の夕飯はお魚のフルコースでしたよ!

 

小鯖の竜田揚げ

イワシのから揚げ

イワシの南蛮漬け

アヒージョ

 

フルコースですよね(笑)

どれもビールに合う絶品ものでした。

特にアヒージョは妻のお気に入りになったみたいです。



イワシや小鯖を頭とはらわたをとり

良く洗って水けをとって小麦粉をまぶす。

カラッとなるまで揚げます。

 

唐辛子の輪切り、ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで香りが出るまで炒る

そこにジャガイモをいれて蓋をしてジャガイモに火が通るまで揚げ煮。

 

ジャガイモに火が通ったら先ほど揚げた魚を投入。

軽くオリーブオイルと絡めたら完成です!

 

なかなかいい味ですよ。

唐辛子を控えめにすればお子さんでも食べれると思います!

 

ぜひお試しあれ~

 

これからしばらくはいわしや小鯖、豆あじなどが続くため

楽しく釣りができそうです!

大物釣りも楽しいですが、小さくてもやはり釣れると楽しいものです。

入れ食い状態ですからね!

餌もまきエサでおびき寄せるだけなのですぐに集まってきます。

 

なので初心者の方にもおススメですよ。

 

釣りスポットでは釣り道具のレンタルもできるので

手ぶらでできたりもします!

 

貸し出してくれるやつは季節合わせて針や糸も変えてあるので

だいたい釣れると思いますよ。

まずこの時期のサビキは間違いないですね。

 

もし釣りに興味がある方

近くにお住まいであれば一緒にいきましょう!

釣り仲間をどんどん増やしたいのでね!