今日はやられました。

ここ最近、喉がいたくて鞄にのど飴を入れていたのですが

リビングに鞄を置いていた隙にワンコにあさられてしまいました。

1個か2個は食べてしまったと思います。

お腹を壊さないか心配です。

深く反省します。

また妻に怒られます。

ラインで報告するか、帰ってきてから報告するか。

どちらが被害を小さく済むでしょうか(泣)



タイトルはすみません。もちろん、僕ではありません。

泉さんが東久邇宮文化褒賞を受賞したときの話をします。

 

泉忠さんの専門領域の19世紀以降のイギリス文学・文化全般ということから

国内だけでなく国外など数多くの学会に所属し、

日本英語文化学会では役員(事務局・監事)を務めたり、

東久邇宮文化褒賞を受賞されました。

これがとても話題にもなりました。

 

ちなみに「ひがしくにのみやぶんかほうしょう」と読みます。

東久邇宮文化褒賞というのは、三大宮様賞のひとつで

 

高松宮賞・・・スポーツで優秀だった方
秩父宮賞・・・医療に貢献した方

東久邇宮賞・・文化や善事に尽くされた方

 

泉さんは「文化や善事に尽くされた方」ということでの受賞だったみたいですね。

国内外における教育や多方面に渡る文化的活動、

国際交流への貢献を評価され賞を受賞しました。

f:id:sigeobiz:20190330214545p:plain

(引用https://ameblo.jp/izutada/entry-11069349663.html)

 

今までに受賞された方がまたすごくてですね。

・元内閣総理大臣三木 武夫
・元内閣総理大臣中曽根 康弘
・元内閣総理大臣竹下 登
・元トヨタ自動車社長豊田 喜一郎
・元日刊工業新聞社社長白井 十四雄
・ロケット研究家糸川 英夫
・落語家桂 米丸
・元東京都知事青島 幸男
・小説家遠藤 周作

すごい面々ですよね。

この中に入ってしまう泉さん凄すぎます。



こんなすごい方のお話はなかなか聞けるものではないので

セミナーなども興味はありますが、

泉さんの経験やノウハウが学べるビリオネアキャッスルは

かなりの価値と魅力がありますね。