愛犬あるある

こんにちはしげおです。

 

突然ですが僕の家はマンションです。

ベランダがわりと広めなのでうちの犬の遊び場兼洗濯物干し場になっています。

今朝、僕が洗濯物を干すためにベランダに出て室内に戻り

ドアを閉めたのですがワンコが1匹ついてきているのに気づかず

1匹だけ外に閉め出し状態・・・

実はこれ初めてではなくてですね。

足元にちょこちょことついてくるので意外と気づかないんですよ・・・

幸い、「ワンっ!」と教えてくれるのですぐに「しまった!」と

気付けるのですが、そのま外出しなくてよかったと思いました。

これ結構、愛犬あるあるだと僕は思います!

愛犬家の皆さん、ご経験ないですか?



もう少し暖かくなってきたら、初島への上陸を試みたいと思います。

熱海港まで行き、そこから高速船です。

今回は石鯛狙いでいきます。

最悪、何も収穫がなくても初島ならリゾートも楽しめるかな

と少し浮かれております。

f:id:sigeobiz:20190330214431p:plain

こんな感じの黒白シマシマです。

 

煮つけは最高に美味しいです。

本当は刺身でたべたいのですが、まだそこまでの大物を釣ったことがなく・・・

初島で釣れる魚は堤防で釣れる魚よりも大きいと聞きました。

目指せ!石鯛!そして石鯛のお造りで乾杯したいです。

アオリイカも狙おうか迷いましたが、まだ僕が勉強不足なのでやめておきます。

イカ、タコはなかなか奥が深いのです。

 

僕はカワハギも好きですがタコも大好きです。

生タコの刺身は格別ですよね。

ビール好きの人に多いのではないでしょうか?タコ好きは。

 

タコも釣るのが難しいです。そもそも夜行性なので日中は厳しいですね。

カゴを夜しかけて次の日の朝回収するのが一番効率が良いのですが

カゴ禁止の釣りエリアが多いのが難点。

釣り竿で釣る時は豚肉の脂か鶏肉を使います。

これはなぜだか僕にもわかりませんが、なぜか釣れるのです。

不思議ですよね。匂いで寄ってくるのでしょうか?

 

あぁ少し長くなってしまいました。

釣りのことになると止まりません。

泉さんのビリオネアキャッスルについてはまた後日。

まだ内容を知らない方はこちらからどうぞ。

http://billionaire-castle.com/

ビリオネアキャッスルのページです。

 

最近、僕は「魚の釣り方」は自分で考えろ以外にも

泉さんの本を読み始めました。

その本の感想もお伝えしますね。

では。