こんにちは。しげおです。

はじめまして、しげおです。

今更ながらブログを始めてみました。

 

結婚して5年、妻と愛犬2匹と共に生活しています。

自宅が海の近くなので、週末は釣りに行っています。

 

今は気温が下がってきてあまり釣れないので最近は行けていませんが

早く暖かくなってイワシをまた釣りたいものです。

少し前はカワハギが本当によく釣れました。

冬のカワハギは肝が大きくて刺身を肝醤油で食べると格別です。

f:id:sigeobiz:20190219170334j:plain

この顔が愛くるしいです。早く会いたい…

ちなみに僕はアサリを使って釣ります。

アサリの方が食いつきがよく感じます。

先日、釣り仲間と一緒に飲んでいて

「ビリオネアキャッスル」の話題になりました。

僕は初耳で、最初はなんか似たような番組名があったなと思っていたのですが

どうもそういうプロジェクトの名前のようで。

「何か新しい仕事を始めたのか」と問うと

「ビリオネアキャッスルに参加すると誰でもお金持ちになれる」

と、友人が言ったのです。

まさか、そんなうまい話があるわけない。

僕は良くもなく悪くもなく一般的な年収で幸せに暮らしてきたので

お金持ち・一攫千金・宝くじ

そういう類のものには興味がありませんでした。

昔から真面目な性格だったので友人達にからかわれると思いました。

皆お酒も入っていましたし。

その場ではすぐに話が変わり

自宅に帰ってから気になって検索してみたのです。

あぁ、僕はビリオネアキャッスルとやらを真に受けて

検索なんてして本当に馬鹿だと思いました。

すると

出てきました。

f:id:sigeobiz:20190219170353j:plain

(引用http://billionaire-castle.com/)

 

 

ビ、ビリオネアキャッスルだ!

本当にあった…

ないと思い込んでいたものを発見した時の感動のふり幅はすごいものです。

愛犬と釣りにしか興味がない僕でも

これは正直もっと知りたいと思ってしまいました。

また時間がある時にじっくり調べてみようと思います。